BLOG

SFC修行1日目。弾丸新千歳空港往復編。

皆さんこんにちは😊

いよいよスーパーフライヤーズ会員取得に向けての修行を決行する日がやってきました。

 

本日は2レグです。

 

・1レグ セントレア-新千歳

・2レグ 新千歳-セントレア

 

になります。

SFC修行の朝はとても早いです。

 

 

扶桑駅5:45発のセントレア行きに乗るために久々の早起きをしましたね😪

 

 

6:53撮影のセントレアです。やっぱり空港ってワクワクしますよね。

今回は8:00に新千歳空港に向けて出発をする便に搭乗します。

今時チェックインはスマホから事前に行えます。更に、今回は超絶弾丸旅程なので、スーツケースも預けることはないので、チェックインカウンターには行きません。

そのまま保安検査へと向かいます。が、、、

 

 

この混み具合です。特に7:00~8:00までは混みあうと注意喚起してありました。

なんせ、

 

 

5分おきに各目的地へと飛行機は飛んでいるんです。

約30分程並び保安検査を無事完了しました。

自分は頻繁に飛行機に乗らないので、保安検査ってなんか緊張するんですよね。

 

 

ドーンとANAの飛行機が見えるとテンション上がりますね✈️

今回搭乗する機材はB737-800です。セントレアに離着陸する機材って737ばかりなので、乗ったことがある人は非常に多いと思います。

 

 

空港って広いですよね。

 

 

LCCのスターフライヤーはブラックの機材がカッコいい。

そしていよいよ離陸です。予定時刻から15分後無事離陸しました。

 

 

上空からの景色はこんな感じです。

その1時間後には、

 

 

一気に雪国です❗人生初めての北海道。

 

 

なんて言うか、ゴールデンカムイですね、もう。

そんなこんなで、とりあえず、

 

スノーサンド

 

を買いに行きます❗❗

テレビでも取り上げられるほど今大人気の商品です。

 

 

午後1時頃には完売してしまうと言われていたのですが、早朝便で訪れたので余裕で購入することが出来ました。

 

 

そしてそして朝ラーです。

本場の北海道で食べる札幌ラーメンは、やはり美味く感じますね🍜

まだ10時を過ぎたばかりなので、ほぼ飲食店はオープンしていなかったので、フードコートで頂きました。

 

 

フードコートからは飛行機を見渡すことができます。

STARWARS仕様のB777を見ることができました✈️

 

そして11:30発セントレア行きの便に乗り、弾丸のSFC修行1DAYは終わりを迎えるのでした。

これが、、、これが修行なんです。滞在時間たったの90分❗❗

 

 

さいなら~、北海道

 

ちなみに、

 

 

 

 

 

 

SNOWSで購入できたお土産はこんな感じです。

美味しかったです😊

北海道に行った際には是非チェックしてみて下さいね🤩

シェアする