先日訪れた宮古島。
ANAのスーパーフライヤーズ会員取得を兼ねての家族旅行であります。
そんな宮古島でお世話になるホテルが、マリオットの最高級ブランドであるラグジュアリーコレクションの名をもつ、
イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル
です。
このホテル、控えめに言って、相当ヤバイです。
とにかくあらゆるサービスがてんこ盛りで、お客様に喜んで頂こう精神が肌感覚で感じることができる、まさにラグジュアリーなホテルでした。
まずはホテルの場所やおすすめばアクセス方法について、実体験を交えてご紹介致します。
イラフSUIラグジュアリーコレクションの場所は?
宮古島には、全長3,540メートルの「伊良部大橋」で繋がった島「伊良部島」という島があって、
その伊良部島にイラフSUIラグジュアリーコレクションはあります。
この伊良部大橋は宮古島を代表する観光スポットで、僕達が訪れた時も多くの観光客が写真を撮ったりして賑わっていました。
宮古空港からホテルまでは無料送迎で!
小さな島とは言え、車は必須。空港から最低でも15分はかかるホテルはざらにあります。
イラフに関しては、宮古空港からホテルまで車で約20分。
通常はレンタカーやバスなどを使って各ホテルまで移動すると思いますが、イラフは、
ちゃんと送迎サービスが付いてます!しかも無料!!
チェックイン前から嬉しいサービスですよね。
自分たちは電話で予約をして、しっかり利用させて頂きました。
送迎車は黒のグランドハイエースでしたかね、、、
(実は宮古行のJTAが遅延していて、既に運転手の方が宮古空港で長く待機して下さっていた為、写真を撮る意識が全くありませんでした。)
まずは車のある所までエスコートされ、そのままスーツケースなどの荷物を置いたまま車に乗り込むように促されます。
そして、全ての荷物を車に乗せて下さった後に、わざわざ僕達に自己紹介をしてくださいました。
更に、社内にはラグジュアリーコレクションの文字が印字された水がいたる所に置いてあって、ご自由に飲んでくださいとのこと。
石垣島は既に25度以上の夏日。駐車場へ赴くだけで汗が出てくるので、これは有難い。(ちょびっと温かったけど((笑))
運転手さんは、この暑さの中でも、白のワイシャツにネクタイ、ベストを着ていて、手には白の手袋を付けているフォーマルな服装が印象的でした。
伊良部大橋を走行中。とても安全運転で、カーブに差し掛かっても遠心力で身体が持ってかれることが少なく、景色を楽しみながらホテルへ向かいます。
伊良部大橋を半分程過ぎたところで、運転手の方が、
「午前11時頃に伊良部大橋通るのがおすすめです!」
と教えて下さいました。
太陽の位置が高くなって、海の透明感が増してより深いところまで見えるようになるとのこと。
恐らく宮古島程の透き通った海なら、ほどんどの海が似たように見えるんじゃないですかね。
皆さんも覚えておいて損はないと思いますよ。
大変心地よい時間でした!ありがとうございました😊
まとめ
旅行って楽しいですよね。空港からホテルまで向かう時間すら楽しい。
ましてや宮古島。海は透明感抜群で景色も最高。
そこに乗客の安全を第一に考えた運転で、ゆったりと優雅にホテルへと送迎してくれるのは、イラフSUIラグジュアリーコレクションホテルに宿泊した人に与えられた特権です。
こういうサービスがこのホテルにはたくさんあるんです。
次回はホテルの詳しい詳細についてレビューしていきたいと思います。